導入事例を追加しました/中標津町・有限会社竹下牧場 様
こんばんは、グリーンライト広報の伊藤です。
ダクト式全自動陽圧換気システム「FLAP DUCT®(フラップダクト)」の導入事例をホームページに追加いたしました。
今回、有限会社竹下牧場 代表取締役の竹下 耕介さんにお話しを伺いました。
「見直すべきは換気です。予防・治療のための肺炎の注射が半減。集団哺育から治療のために個別ペンに戻す仔牛もいなくなりました。」
「哺育舎新設から7年が経ち、特に冬場の換気に課題を感じていました。対策として、窓・出入口の開閉や扇風機で空気を回すなどを行っていましたが、色々やっている割には効果が見られず、寒いのが原因だと考えて哺育舎内を閉め切っていました。従来のダクト式換気システムは知っていましたが、どうもしっくり来ていませんでした。そんなときに出会ったのがGREEN LIGHTのFLAP DUCT®(フラップダクト)です。」
「導入してまず、窓の結露がなくなったことに驚きました。また、予防・治療のための肺炎の注射が半減。集団哺育から治療のために個別ペンに戻す仔牛もいなくなりました。」
などなど、たくさん語っていただきました!
導入事例の詳細はこちらをご覧ください。
https://greenlight.jp/post_case/post_case-3305/